買い物したり、コード書いたり

朝起きてとりあえず着替えて、家を出たものの天神は雨。スタバでコーヒー飲みながら朝のTODOすませて、プラプラお買い物。色々見て回ったけど、あまり趣味が変わらないからずっと同じような服が増えてしまう。

その後は会社によって、mruby-ipvsのパッチを書いていた。

このブログが動いているマネージドクラウドで数万件のルーティングを動的に収束させる必要があって、メモリ周りに問題があったので対応した。mruby周り、Clangなんだけど、書いたら別に誰でも書けるので、少しずつスケールさせていかないとな。

その後は、最初に書いたパッチがどうも納得いかなくて、スンスン悩みながら映画の残り(ブレードランナー2049)を見た。昨日の夜見始めたけど、あまりに長くて途中で止めていた。前作あるっぽくてそれを見てなかったのでちょっとイマイチだった。

夜は隣の湯の華温泉でサウナ。そのサウナの中でずっと考えてたら、ふっとアイディアおりてきたので、シュッと書いて今。

これなんかちゃんとした名前あった気がするけど、そういうことなんですよね。

今日はやることだいたい終わったので、あとは好きなコード書きながら、あれをあれして、あれ。