人は会食にいかないと痩せる

今日は10時頃出社して、午前中はポモドーロ使って、ひたすらコード書いたり、社内調整したり。

昼は磯野とケンチキですませて、時間結構あったから久しぶりにマヌコーヒーへ。のんびりするつもりだったんだけど昼一、MTG入ってるの思い出してバタバタオフィスに戻る感じ。

昼からはMTGやらまたコード書いたり、レビューしたりで一日終了。

おとなしくまっすぐ帰って、大濠公園走って今。

先日友人と話していたのだけど、30代にもなると、交友関係が広がりまくってるから大体毎日何らかの会食があったりするもので、よしなにやらないとねーと言う話をした。

友人はブライダル関係なんでそれなりに関係業者もあるだろうし、もう部下もいるだろうし。

僕は僕で、IT業界もそれなりに横のつながり合ったり、僕みたいにいくつか転職してると仕事の関係も多いし、そもそも福岡に10年位いるので友人関係もそれなりにあったりする。

結果、1:NでNに毎回YESって言ってるとそりゃ毎日会食になって体重は緩やかにしか減らない。逆に家でおとなしくしてるとシュッと体重減るし、時間もたくさんあるので、これ最高のライフハックでは。