のんびり過ごした日曜

今日は11時過ぎまでゆっくり寝て、天神へ。朝ごはんをスタバですませてお買い物。

そのあと、久しぶりにイムズに足を運んでEDIFICEで春物を数点買った。ホントはAmazonEchoDotにつなぐ大きめのスピーカーも欲しかったんだけど、店頭で聴き比べてあまり良さそうなのがなかったので見送り。半端な一体型買うよりもちゃんとアンプ+スタンドスピーカーとかで20万くらい払ったほうがQoL高いんじゃないかという気がしてきている。誰か20万円ください。

自宅に戻ってからはしばらく登壇や勉強会が続くので早めに資料作成。面白そうなの出来たのと、今回は会場がペパボなんでお時間ある方ぜひ足を運んでください。

僕はプログラムのボトルネックをLinuxコマンドを利用して特定していくような話をします。

夕方から大濠走りに行って、温泉へ。そのあとは資料を見てくれた松本さんとLinuxのメモリ周りについて諸々話してたらこの時間。話した結果、文字列結合、破壊的だけど + より << のほうが速いじゃんと松本さんが気づいたので、PRed.

見るか見まいか迷ってたブラック・パンサー、信頼のおける宮下さんが面白かったと目を輝かせていたので僕も劇場で見ることにした。ということで、これからパジャマで博多のレイトショー行ってきます。