人は早起きすると眠い

今日は朝方コード書いてる夢見て、目が覚めたら6時だった。頭に思いっきり実装が残っていて、もう眠れなくなったので起きてコード書いてた。

そのあと一旦9時頃に眠気が来たので、大濠公園へジョギング。雨降ってきたけど関係ない関係ない。

12時に予定があったので、シャワー浴びて出社。

お昼は復活したドブ漬け唐揚げ。なんか肉が固くなってた気がする。

午後からは嬉しいことに、先日のLT資料がホッテントリ入ってた。

今時点で346user!!!1
なんていうか、はてブ数多くなるコツみたいなのあるとは思うんだけど、今回みたいに普段自分が当たり前にやっていることを、そのままアウトプットして人に興味持ってもらえたのはとても良かった。

更に言うと、僕がこういった言語の実装やメモリの状態に迫っていけるようになったのは @matsumotory や @hiboma が身近にいて、彼らがGHEのIssueやブログに情報を残しながら作業していく姿を観て、コマンドの使い方や、状態の見極め方を覚えたので、頭が上がらない。

情報を流しながら作業するのってとても難しくて、気持ちのDumpや、作業過程じゃなくって、情報として有益であるものだけを残すのが大事で、彼らのそれは本当にすごいなと思う。

またその状況においても、眺めるだけだと覚えた気になるので、似たような状況を作って必ず自分でコマンドを実行して、結果を眺めて考察することは常々やっていて、それで自分の手にも馴染んできているのだと思う。こういうの大事。

さて、明日はMTGの予定が夕方までないので、お家でのんびりコード書いたりしようかな。