カンナムがすごく街だった

今日は朝に天神を出て、大韓航空で韓国へ。

機内食が出て、テンション上がったまではよかったのですが

ご覧の通りでそっ閉じしました。

昼過ぎに仁川空港についたのだが、本当にターミナルが大きくて、僕の中の勝手な韓国のイメージよりかなりすごかった。

その後、僕がバスの時間を間違えていて、コーヒーを買いに行っている間にバスを乗り過ごしてしまったりするトラブルがありながらも、バスでカンナムへ。

カンナムの街並みも、とてもすごくて、驚かされた。また空港からずっと日本語表記もあるし、音声案内もあるからほとんど困ることがなくてありがたいなぁと思った。

ただ唯一困ったのが、食べ物の表記が完全に韓国語で、糖質の含有量が全くわからず、このコーヒー、そんなに甘くないだろうと思って買ったらめちゃくちゃ甘かった。むしろこれが甘かったおかげでコーヒーを追加で買う羽目になり、バスに乗り遅れたのでこのコーヒー絶対許さん。

そのあとは夕方まで仕事して、夜は文化交流へ。