唐戸市場、湯田温泉、酒峰

今日は連休中日、常松さんとレンタカー借りて山口方面へ。

10時半ごろに福岡を出て、途中古賀で唐揚げとコーヒー補給。

その後、唐戸市場へ。
禁忌と思いながらも、やっぱりSushiは神なんのでいくつかぱくついた。

北上し、湯田温泉の西の雅 常磐へ。WEBサイトはネタっぽいけど、温めの露天風呂と、二つある内湯がある温泉だった。泉質も良くって良い体験だった。

この時15:30くらいで、常松さんにせっかくなんで福岡の水炊きを体験してもらおうと思って、片っ端電話かけたのだけど、連休中日ということもあって、どこも席取れなかったので、僕がよく行く酒峰へ。

電話口で雑に、「関東から来た先輩連れて行くんでよろ〜」って言っていたのだけど、それだけで九州の食べ物を準備してくれて流石だと思った。
全部美味しいし、体験があって最高。

また卵かけごはんを食べてしまったけど、旨いものはうまいので仕方ない。