札幌にやってきた

今日から月曜までお休みをもらって、札幌〜キロロへスノボ旅行。例年ならば新千歳からスキーリゾートに直行するのだけど、今回は少し札幌で美味しいものでも食べようかということで、一泊札幌へ。

往路はANAでプレミアムクラスが空いていたのでアプグレして、ANAラウンジでまず起床できた祝いに1杯。

10分程度遅延したけど、無事出発。機内食ぱくつきながら、スパークリングと映画で快適空の旅。

この写真取ってたら手元の味噌汁ぶちまけて、一日味噌臭い男になってしまった。味噌汁絶対許さん。

無事札幌について、とりあえず寿司食うかということで、駅ビルにあった回転寿司で寿司とサッポロクラシック。

ネタがそれなりに美味しいので、回転寿司でも全然美味しい。

その後は夜のお店が19時だったので市内をぶらぶら。

夜は初めて北海道来たときに食べに来て感動したこふじへ。

当時(多分24歳)のときは本当に感動したのに、この歳になって食うと、普通って思っちゃうので舌が肥えたのか、心が曇ってしまったのかはよくわからない。魚はそれなりに美味しくて、ザンギも最高だったんだけど、K点超えてこない感じ。

そんなこともあって、せっかくなんでと味噌ラーメンの味の時計台にはしご。

満腹の上に更に大盛り食べたもんだから、苦しくてしんどかった。加えて、食べてから気づいたけど、そもそも別に僕そんなに味噌ラーメン好きじゃなかったな・・・。

帰りはせめてもの償いに歩いてホテルまで帰った。

ホテルにサウナがあったので2本こなして今。明日は8:40のバスで移動なので、早く寝ないとな。