親不孝通りのあのテナントは長続きしない

今日は朝起きて、コーヒー飲みながらIssueやSlack処理して、洗濯してから出社。
お昼は諸々開発業務やらMTGでシュッと終わった。

僕の自宅は親不孝通りの近くにあるのだけど、親不孝通りの真ん中くらいに、中ニ階のガラス張りのテナントがある。このテナントがとにかく入れ替わりが激しくて、だいたい3ヶ月位でみんな店を閉めてしまう。

以前はGACKTプロデュースの焼肉だったのだが、気づいたら潰れていて、今日見たら麻婆豆腐や担々麺をだす店になっていた。せっかくなのでよってみたのだが、なんていうか・・・普通。普通なのだ。

美味しくないわけでもないし、うなるほど美味しいわけでもない。福岡それなりに食の激戦区なので、とんでもなく美味しいか、特色がないと続かないんだよな。接客とか丁寧なので頑張って欲しいけど、難しいだろうなぁ。

今週休み明けで、完全に旅行疲れしてて全然パフォーマンス出ててないから、せめて週末だけでもと思い、この後温泉に行く。