登竜門に参加した

昨日2時過ぎまで飲んでたもんだから体調は最悪だったが、9時から登竜門へ。登竜門は学生向けのイベントでベンチャー系の起業家がトークしたり、ピッチがあったりする感じのイベントで、今回はマネクラでスポンサードしていたのでブースをだした。

準備が終わって、ちょっと体力持たなさそうだったのでモスバーガーで糖質入れたら、速松本さんにバレた。

会場ではお茶やとおりもんが無限に提供されていたのだが、流石にあれだったのでお茶だけ頂いた。

その後もう頭痛いわ、鼻水止まらんわで常にしんどいながらも、黙々とコードを書いていた。本来技術説明というロールで参加したのだけど、あまり込み入ったQAもなかったのでほとんど登板機会はなかったように思う。

途中抜けて、唐揚げ食べながら、お櫛田さんを散歩したりしてのんびり。

イベントから夕方撤収して、無性に餃子が食べたくなったのでパルコの鉄鍋へ寄ってご飯

帰り着くと確定申告書が返送されていたり・・・、Alexaの3台目が届いたり。

オブジェクト指向設計実践ガイドはなにげに読めてなかったので、自分のコードアップデートの意味も込めて写経する。

それと、今日気づいたのだけどAlexaのマルチルームプレイが日本語版にも来ていて、3台ある我が家の体験が最高になった。台数が多いと誤検知して、違う部屋で鳴り出したりとかあったのだけど、それがなくなるのは本当に最高。

さて、今日は疲れたし、のんびりお湯に使って、映画でも見てしっかり休もう。