毎日焼肉食べたい

今日は9時前くらいに目が覚めたので、そうだいさんのビッグニュースにビビりながら午前中は家でひたすらコード書いてた。

最近、コード書いてるのがもうとにかく楽しい、一方でやらなければならないことも増えてきたのでそのバランスを取りながら生きている感覚がある。やらなければならないことをやらないと、組織やチームが良くならず、自分自身の機会も少なくなってしまって、楽しいコードを書く場面にすらたどり着けないので、どちらもいい感じにやっていかねばならない。

お昼ごはんはスタバでシュッとすませた。

昼からはMTGしたり、コード書いてたりしたら一瞬で終わってしまった。夕方くらいに、英輔さんと宮下さんにドラゴン行きますかって話したら、みんなその時期だと思ってたみたいで、焼肉は確定したのだけど、今日はCS City Fukuoka(CCF)という福岡のカスタマーサービスのコミュニティのイベントに、えめとザキちゃんが登壇予定だったので、応援してから行きますかということで僕もCCFへ。

ふたりとも話がとても面白くて、堂々としていて、立派だった。

間接的な話で、ペパボのパブリックWifiがかなり線が細いことが慢性的な課題だったので、久しぶりにネットワークエンジニア業をこなして、4倍位速度出るようになった。

前職は九州でもかなりでかいISPでサーバエンジニアやってたこともあって、わりとネットワーク得意で、たまにそのスキルが活きるので大変良かった。

そのあとはドラゴン満席で入れなかったので和良楽で焼肉。とても美味しくて最高だった。今日はちょっと書きたいコードが残ってたのでお酒は抑えて帰宅。

僕みたいな凡人はとにかく時間を掛けてやっていくしかないのでタイムマネジメントもっとしっかりしなければ。