福岡に帰って来た

新幹線が空いているので帰った時はいつも元日に移動するようにしている。

姉が熊本にいるので、鹿児島から熊本を経由して戻って来た。

宮原サービスエリアは昔から鹿児島〜熊本の移動の際に必ず家族で寄るサービスエリアで懐かしくなって寄ってしまった。

ここでも母にソフトクリームをごり押しして来たが、糖質上の理由で丁重にお断りした。

そのあとは熊本駅でお土産を探して見たものの、友達の欲しいものという問いを最適化した結果、iTunesカードという結論を導き出してしまったため、なにも買わずに電車へ。

博多は思ったよりも人が多くて、矢場とんでわらじトンカツを食べて、何店か覗いたものの、トランク持ってたのでまた後日改めることにした。

夜は天気良さそうなので大濠に走り初め行くかな。