別府に開発合宿に来た

今日は別府の好楽という宿にペパボのホスティング事業部のメンバーで開発合宿に来た。宿のチェックインが15時で、福岡を出たのが10時だったので、地獄めぐりなどしながら宿へ。

時に環境がそうさせることもある。 #別府開発合宿

P山さん(@pyama8686)がシェアした投稿 –

宿についてからは各々のテーマでひたすら開発。僕は今回は動的に接続先を決めるFTPサーバがまだ世の中にないので、それを実装していた。

大体動くものは出来たので、あとはFTPS対応やら、READMEを書いてく業。

今回かなり宿が安かったのであまり晩御飯とかは期待していなかったのだけど、普通に食べれた。

一段落するまで飲むまいと思っていたのだが、昨夜寝るのが遅くなってしまって死ぬほど眠くなったので、一足先に燃料投下。

今回、小山さんが転職祝にもらったクラフトビールを持ち込んでくれたので、飲み物体験最高だった。小山さんにビール送ってくれた方々ありがとうございます。。。

その後は引き続き各々開発。

23時でいったん息抜きにトランプしたりして、

今回二部屋取ったのできつい人から隣の部屋で寝る運用で、あとは引き続き開発。

会社で書いてるときと違ってだいぶ集中して書けるので短時間で成果出てとても便利。まだまだやっていくぞーーーーーーーーーーー!!!1